スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月10日の親子の居場所「くるーむ」のようす

GW明けでみなさんお疲れかな?と思いつつ準備をして待っておりました。

近所の方が天気が良かったので歩いて来てくれたりと5組の親子さんが遊びにきてくれました。(ありがとうございます)

ゆっくりめのスタートになったこの日

みんなでおしゃべりに夢中になりすっかりお茶の時間が押してしまいました。
ちょっとお腹が空いてしまった頃のスタートで子ども達のお菓子の進むこと(^▽^)
お菓子はすっかり無くなり担当のスタッフも大喜びでした♪
お昼ごはんがもしかしたら食べられなかったかも?と思ったのは後の話。
スタッフもまだまだ不慣れで次回から時間を決めてお茶することに決まりました。

さて、初回から参加して遊びに来てくれるちびっ子はすっかりスタッフにも場所にもなれ
一人でとことこ遊びはじめたりスタッフと遊んだりしています。

ほんの数時間でも子どもが手から離れてくれておしゃべりできるって嬉しいことと思います。
ぜひぜひ、回数を重ねて親も子もスタッフや周りの親子さんと仲良くして欲しいなと思っています。
相変わらず、スタッフなのか利用者さんなのか分からないまぜこぜな自然の雰囲気の中の居場所でした。

お菓子の紹介です。
P1001887.jpgP1001886.jpg

・おからクッキー
・ちんすこう(レシピ
・りんごケーキ

いつもスタッフも楽しみにしているお菓子です。
甘さ控えめで美味しいんですよ。食べに来るだけでも価値があるかも♪

次回の居場所は5月24日です。お待ちしておりま~す(^▽^)

(菜央)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歩いて参加しました

なんだか ほっとして楽しかったです。
遅れて行ったけど 参加させてもらって良かったです♪
もうすでにママ友にも 紹介しているので
その方も一緒に参加出来たら嬉しいな~♪
と思ってます。

heartfulportにいがた Aiです♪

こんにちは!
くるーむご利用ありがとうございます♪
ほっこり和める居場所を目指して頑張ります(^^♪

またお待ちしています!

トラックバック

http://heartfulportniigata.blog18.fc2.com/tb.php/26-bba04bca

最新記事

FACEBOOKページ

カテゴリ

プロフィール

ハートフルポートにいがた

Author:ハートフルポートにいがた
ハートフルポートにいがたでは、月に数回居場所を開催します。
☆ 目的☆
・子どもとその保護者を主体とした地域の居場所
・温かい飲み物(夏は冷たい)やちょっとしたお菓子でほっとする場の提供
・ 居場所を開くことにより地域での人と人とをつなげる
・ イベント開催(フリマ・バザー・その他)
☆ 対象者☆
・子どもと子どもに関わる方どなたでも(どなたも年齢など限定しません)
☆ 開催場所、日時☆
場所:新潟市鳥屋野地区公民館(部屋はそのつど確認願います)
日時:第2、4月曜日10時~11時30分
利用料金:園児までの親子1組200円(飲み物、お菓子付き)小学生以上のお子さんをお連れの場合は一人につき100円
変更の場合はブログやツイッターで確認願います。
※この居場所は新潟市中央区社会福祉協議会の助成金を頂き運営しております。

最新コメント

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。