スポンサーサイト


3/25のくるーむレポート

年度末と言う事でこの日は少人数でまったりした居場所になりました。

中学生、小学生もスタッフで参加♪
また違った遊びが加わりちびっこ達は大喜びでした。

DCIM0079 (2)
DCIM0082.jpg
DCIM0081.jpg


4月より職場復帰のママさん

子育てと仕事の両立が不安だと本音もちらり

私も長女3歳次女0歳の時のフルタイム勤務の過酷さを知っている為

安易に

「なんとかなるよー。」

とは言えず、、、

「たぶん、慣れるまでは大変だと思うよ。無理しないで周りに
頼って一人で頑張り過ぎないでね。」

と、精一杯のエールを送るしかありませんでした。

そう、私は周りに甘えたり頼ることが苦手で自分で抱え過ぎちゃって
身動きが取れなくなって燃え尽きた一人。

旦那さんが忙しければファミリーサポートさんもいます。
掃除だって料理だって外注出来る時代です。
外注する事に抵抗があった私の世代とは変わってきています。

上手に利用して大変な時期を乗り越えて欲しいと思っています。

時間が出来てお休みが取れたらお茶を飲みに遊びに来て下さいね。
スタッフがお待ちしております。

さあ、新年度です。

どんな出会いがあるかな?

スタッフ一同、利用者さんのお子さんの成長をゆったり近所の
おじちゃんおばちゃん、おじいちゃんおばあちゃんの立場で見守って
いこうと思っています。

【金子】
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://heartfulportniigata.blog18.fc2.com/tb.php/168-df3a0141

最新記事

FACEBOOKページ

カテゴリ

プロフィール

ハートフルポートにいがた

Author:ハートフルポートにいがた
ハートフルポートにいがたでは、月に数回居場所を開催します。
☆ 目的☆
・子どもとその保護者を主体とした地域の居場所
・温かい飲み物(夏は冷たい)やちょっとしたお菓子でほっとする場の提供
・ 居場所を開くことにより地域での人と人とをつなげる
・ イベント開催(フリマ・バザー・その他)
☆ 対象者☆
・子どもと子どもに関わる方どなたでも(どなたも年齢など限定しません)
☆ 開催場所、日時☆
場所:新潟市鳥屋野地区公民館(部屋はそのつど確認願います)
日時:第2、4月曜日10時~11時30分
利用料金:園児までの親子1組200円(飲み物、お菓子付き)小学生以上のお子さんをお連れの場合は一人につき100円
変更の場合はブログやツイッターで確認願います。
※この居場所は新潟市中央区社会福祉協議会の助成金を頂き運営しております。

最新コメント

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

