スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のくるーむ報告

すっかり冬になりましたね。
ここ数年風邪知らずで過ごしてきましたが久しぶりに風邪がすっきり
治らない状況に陥っています
皆さんもお気をつけくださいね。

さて、報告が遅れてすみません(><)
写真と合わせてまとめて報告します♪

11/12の会もまったりと過ごしました♪
この日は幼稚園の代休で園児率が高かったです!!
DCIM0254.jpg

おやつは、人気のパン屋さん「サフラン」さんのパンとラスクでした。
たまに、こう言った人気店のおやつも良いですね♪
山盛りおやつ(スタッフ数名分です)
DCIM0255.jpg
DCIM0256.jpg



11/26は、図書館に寄ったついでにと新しい方が参加して下さいました。

そして、利用者さんからも
「他の居場所では場所見知りをするのにくるーむは嫌がらないんです。」
と、嬉しい言葉を頂きました。

もちろん、他が悪いと言うのでは無いのですがその子にはきっとくるーむが
居心地が良かったのでしょうね♪

色んな居場所がありますので、ぜひうちだけでなく色んな居場所にも行ってみるのも
良いかもしれませんね。

代休だった次女(小5)を連れてスタッフをしました。
子ども同士だと年齢は違いますが遊びがパワフルで良いですね。
次女は最近まで小さい子が苦手だったのですが成長したのか小さい子可愛いって
話していました。また、長期休暇や代休の日は参加させていただきますね♪

この日はキーママさんのお菓子の日でした。
キーママさんは卵や乳製品を使わないお菓子を作って下さいます。
本当に素朴で美味しいです☆

(食べかけのおやつですみません^^;)


次回はクリスマス会です♪
今回は申し込み制です。たくさんの参加お待ちしております☆
詳しくはこちらをご覧ください>>12月はくるーむのクリスマス会です!!

【金子】
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://heartfulportniigata.blog18.fc2.com/tb.php/160-34a66d01

最新記事

FACEBOOKページ

カテゴリ

プロフィール

ハートフルポートにいがた

Author:ハートフルポートにいがた
ハートフルポートにいがたでは、月に数回居場所を開催します。
☆ 目的☆
・子どもとその保護者を主体とした地域の居場所
・温かい飲み物(夏は冷たい)やちょっとしたお菓子でほっとする場の提供
・ 居場所を開くことにより地域での人と人とをつなげる
・ イベント開催(フリマ・バザー・その他)
☆ 対象者☆
・子どもと子どもに関わる方どなたでも(どなたも年齢など限定しません)
☆ 開催場所、日時☆
場所:新潟市鳥屋野地区公民館(部屋はそのつど確認願います)
日時:第2、4月曜日10時~11時30分
利用料金:園児までの親子1組200円(飲み物、お菓子付き)小学生以上のお子さんをお連れの場合は一人につき100円
変更の場合はブログやツイッターで確認願います。
※この居場所は新潟市中央区社会福祉協議会の助成金を頂き運営しております。

最新コメント

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。