スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/23くるーむの様子



ちょっと雨が降った居場所の日、肌寒いかな?と思いましたが居場所は
ぽかぽかでしたよ♪
今回は9組の親子さん達が和気あいあいと過ごされました。

幼稚園に上のお子さんが入園されお子さんお一人連れてのママさんなど
そうか、もう3年目になると子ども達がどんどん大きくなっちゃうんだなーと
しみじみ思いました。


お茶の時間になるとテーブルを出してくるのですが勝手知ったるチビッ子たちは
みんなで布巾を持ってテーブルふきふき。
たくさんの「ありがとう」に子どもたちはご満悦でした(^-^)


今回から新しく加わったお菓子担当のキーママさんのお菓子です。

・ごまクッキー
・プレーンベーグル
・シナモンベーグル
素材を吟味した素朴な味わいのお菓子でした。

すみません、ベーグルが大人気で写真を撮り忘れました(^-^;)
あと、お茶タイムの写真も無くてごめんなさい(ぺこり)

◆お知らせ◆

☆おやつについて
 基本的には、親子一組200円でお菓子1皿にお茶人数分になっております。
 ※ただし小学生~大人一名追加ごとに100円頂いております。
 小学生未満でご兄弟のお子さんをお連れの場合など、おやつの追加が必要
な場合は受付時にお申し出ください。1つにつき¥100をお願いいたします。
 なお、お菓子のとりわけでお皿が必要な方はお茶の時間に「お皿を下さい。」
と、お伝え下さい。その場合は料金の追加はありません。
利用者さんの増加により材料費が増えております。どうぞご理解の上、ご協力
をお願いいたします。

☆マイカップについて
 利用者さんの増加により同じカップをご持参になるケースが増えてきました。
 カップにはなるべく記名してくださるようにお願いします。
 また夏場の飲み物について、公民館では氷の準備ができません。
冷たい飲み物をご希望される方は各自、タンブラーなどに氷を入れてご持参ください。

☆お手伝いスタッフ大募集!!
居場所スタッフとお菓子作りのスタッフも募集中です。
●毎回の参加は不要です。あなたの手伝える日と都合のよい時間のみで結構です。
お子さん連れも大歓迎、お子さんが具合が悪くなったら安心してお休みしてください。
スタッフもお互い様で運営しています。
●お菓子作りが大好きな方居場所の親子さんの癒しにお菓子を提供してみませんか?
1回材料費1500円の謝礼を用意しております。
※無料差し入れも大歓迎!!お菓子作りが好きで誰かに食べて欲しい方持ち込み大歓迎です!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://heartfulportniigata.blog18.fc2.com/tb.php/139-842da10b

最新記事

FACEBOOKページ

カテゴリ

プロフィール

ハートフルポートにいがた

Author:ハートフルポートにいがた
ハートフルポートにいがたでは、月に数回居場所を開催します。
☆ 目的☆
・子どもとその保護者を主体とした地域の居場所
・温かい飲み物(夏は冷たい)やちょっとしたお菓子でほっとする場の提供
・ 居場所を開くことにより地域での人と人とをつなげる
・ イベント開催(フリマ・バザー・その他)
☆ 対象者☆
・子どもと子どもに関わる方どなたでも(どなたも年齢など限定しません)
☆ 開催場所、日時☆
場所:新潟市鳥屋野地区公民館(部屋はそのつど確認願います)
日時:第2、4月曜日10時~11時30分
利用料金:園児までの親子1組200円(飲み物、お菓子付き)小学生以上のお子さんをお連れの場合は一人につき100円
変更の場合はブログやツイッターで確認願います。
※この居場所は新潟市中央区社会福祉協議会の助成金を頂き運営しております。

最新コメント

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。