スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/26くるーむの様子

朝は冷え込んでいたのですがくるーむが始まる頃には天気も良くなってきて
居場所日和となりました♪

今回は、幼児、小学生を含む15組の親子さんが遊びにきてくださいました。

スタッフも今回は子連れが多くバタバタとオープン作業をしあっという間にオ
ープンの時間

そうです!新しく購入した滑り台をデビューさせるべく組み立てに奮闘して
いましたが・・・


なんと!!z( ̄□ ̄;)

不良品でしたorz


トイザラスさんで買いました近所ですのでオープンと同時に交換しに行ってもらいました。

無事に交換してきた滑り台に待ちきれない子ども達まだ完成していない滑り
台によじ登るよじ登る(笑)



あのーまだ完成していないんですが^^;

と言う事で、大騒ぎで完成

今回はちょっと小振りですが階段が付いていますので小さな子でも滑り台に
たどり着きます。
通常はちいちゃい子が多いのでちょうど良いかなと思います。


春休みと言う事でいつもは人みしりちゃんも今回はお姉ちゃんやお兄ちゃんと
一緒でママから離れることが出来たりと異年齢交流は抜群ですね。

暴走しやすいので止めたり子ども達の叫び声が大きくて大人の会話も必然的
に大きくなり
室内は熱気ムンムンで気が付けば汗だくでした(笑)

今回のおやつは

まちなかほっとショップ」さんで買った福祉作業所さんのお菓子と公民館お向かい
の「メナージュ」さんの焼き菓子でした♪

えぇ?画像ですか・・・うふふ、忘れちゃった←ローラ風

と言う感じでごめんなさい。
今回は子ども達の遊んでいる様子をお楽しみください。

春休みもあと一週間くらいですね新年度の準備もしつつ
たっぷり親子で楽しめると良いですね(^▽^

《金子》

次回のくるーむの日程

※お手伝いスタッフ大募集!!
居場所スタッフとお菓子作りのスタッフも募集中です。
●毎回の参加は不要です。あなたの手伝える日と都合のよい時間のみで結構です。
お子さん連れも大歓迎、お子さんが具合が悪くなったら安心してお休みしてください。
スタッフもお互い様で運営しています。
●お菓子作りが大好きな方居場所の親子さんの癒しにお菓子を提供してみませんか?
材料費程度の謝礼を用意しております。
※無料差し入れも大歓迎!!お菓子作りが好きで誰かに食べて欲しい方持ち込み大歓迎です!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://heartfulportniigata.blog18.fc2.com/tb.php/133-4d6bce04

最新記事

FACEBOOKページ

カテゴリ

プロフィール

ハートフルポートにいがた

Author:ハートフルポートにいがた
ハートフルポートにいがたでは、月に数回居場所を開催します。
☆ 目的☆
・子どもとその保護者を主体とした地域の居場所
・温かい飲み物(夏は冷たい)やちょっとしたお菓子でほっとする場の提供
・ 居場所を開くことにより地域での人と人とをつなげる
・ イベント開催(フリマ・バザー・その他)
☆ 対象者☆
・子どもと子どもに関わる方どなたでも(どなたも年齢など限定しません)
☆ 開催場所、日時☆
場所:新潟市鳥屋野地区公民館(部屋はそのつど確認願います)
日時:第2、4月曜日10時~11時30分
利用料金:園児までの親子1組200円(飲み物、お菓子付き)小学生以上のお子さんをお連れの場合は一人につき100円
変更の場合はブログやツイッターで確認願います。
※この居場所は新潟市中央区社会福祉協議会の助成金を頂き運営しております。

最新コメント

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。