スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/13くるーむの様子


雪が落ち着いてきたなと思ったらまた大雪にたまげました!!
本日10分で到着する道のりを一時間かけて仕事へ行きました。
早く春カモーン!!

さて、2月13日は、天気も良く7組さんの親子さんがいらっしゃいました♪
今回は常連さんや馴染みの方が殆どでスタッフが少ない中まったりした居場所になりました。

新潟市中央区たよりの広報の方から急きょ居場所の様子を撮影したいと連絡が入り
取材もあったりしましたが皆さんご協力いただき無事に終了しました。
中央区たよりに載るかも知れませんが確定では無いそうで載ったらラッキーと言う感じです。

楽しいおやつタイム
今回は翌日がバレンタインと言う事でチョコのお菓子を作りました。
いつものお菓子担当のMがお休みで私金子が作りました。
普段あまり手づくりお菓子は作らないのでドキドキしましたよ。

=2/13のお菓子=
・ライスチョコ
・チョコフレーク
・ホットケーキミックスで作ったチーズケーキ

ライスチョコはお米のポンポン菓子を溶かしたチョコで混ぜて固めました。
チョコフレークはシリアルでライスチョコと同じ作り方。
チーズケーキはクックパッドを参考に炊飯器で作ってみました♪ 【簡単】チーズケーキ【炊飯器】
簡単ですので作ってみて下さいね(^-^)/

《金子》

次回のくるーむの日程

※お手伝いスタッフ大募集!!
居場所スタッフとお菓子作りのスタッフも募集中です。
●毎回の参加は不要です。あなたの手伝える日と都合のよい時間のみで結構です。
お子さん連れも大歓迎、お子さんが具合が悪くなったら安心してお休みしてください。
スタッフもお互い様で運営しています。
●お菓子作りが大好きな方居場所の親子さんの癒しにお菓子を提供してみませんか?
材料費程度の謝礼を用意しております。
※無料差し入れも大歓迎!!お菓子作りが好きで誰かに食べて欲しい方持ち込み大歓迎です!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://heartfulportniigata.blog18.fc2.com/tb.php/129-afbf44eb

最新記事

FACEBOOKページ

カテゴリ

プロフィール

ハートフルポートにいがた

Author:ハートフルポートにいがた
ハートフルポートにいがたでは、月に数回居場所を開催します。
☆ 目的☆
・子どもとその保護者を主体とした地域の居場所
・温かい飲み物(夏は冷たい)やちょっとしたお菓子でほっとする場の提供
・ 居場所を開くことにより地域での人と人とをつなげる
・ イベント開催(フリマ・バザー・その他)
☆ 対象者☆
・子どもと子どもに関わる方どなたでも(どなたも年齢など限定しません)
☆ 開催場所、日時☆
場所:新潟市鳥屋野地区公民館(部屋はそのつど確認願います)
日時:第2、4月曜日10時~11時30分
利用料金:園児までの親子1組200円(飲み物、お菓子付き)小学生以上のお子さんをお連れの場合は一人につき100円
変更の場合はブログやツイッターで確認願います。
※この居場所は新潟市中央区社会福祉協議会の助成金を頂き運営しております。

最新コメント

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。