スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/22のくるーむレポート

4/8は諸事情でお休みしたこともありくるーむは一カ月ぶりの開催でした。

予告通り、

子育て応援UST番組 nicotto!

が「くるーむ」を会場に配信されました。

当初壁を背景にする予定でしたがせっかくなので賑やかな様子を背景に
したいと言う番組スタッフさんのリクエストを受けお茶の風景や子ども
達の掛け回る様子も一緒に撮影していただきました。

代表のトークやくるーむの様子もアーカイブ(録画)でご覧いただけます
のでお時間ありましたらみて下さいね。
こちらから↓
子育て応援番組"nicotto!" 第1回


とっても「くるーむ」の雰囲気が伝わってくる良い番組になっています。

初めの一歩が踏み出せない方はぜひこの映像を見て予習してから遊びに
きてみて下さいね

片隅で生放送が行われている事は子ども達は判るはずもなくくるーむは
通常通り開催されました。

写真でご紹介

人気の滑り台!



のんびりお茶の時間


お菓子はすっかり定番のキーママさんのお菓子
ベーグルとスコーン(ごまと小豆の2種類)
小豆がほんのり甘くておいしかったー


配信撮影の様子を興味津々でパソコン越しに覗きこんでいる様子
家でテレビを見ているようにリラックスしている感じが可愛かった。


ちなみに、UST番組とはインターネットの生放送で番組と同時進行で
ツイッターやFACEBOOKからメッセージをリアルタイムに送ることができるのです。
そして、みんなでメッセージを共有できます。
スタッフも書き込みしようとしたけどログイン出来ない
終わってからようやくシステムが理解出来ました。

子育て応援と言ってもいろんな方法で応援出来るんですね。
これからも私たちなりのやり方で応援していこうと撮影風景を見学しながら
思いました。

次回のくるーむは
5/13、27(月)です。
お待ちしております

(金子)
スポンサーサイト

最新記事

FACEBOOKページ

カテゴリ

プロフィール

ハートフルポートにいがた

Author:ハートフルポートにいがた
ハートフルポートにいがたでは、月に数回居場所を開催します。
☆ 目的☆
・子どもとその保護者を主体とした地域の居場所
・温かい飲み物(夏は冷たい)やちょっとしたお菓子でほっとする場の提供
・ 居場所を開くことにより地域での人と人とをつなげる
・ イベント開催(フリマ・バザー・その他)
☆ 対象者☆
・子どもと子どもに関わる方どなたでも(どなたも年齢など限定しません)
☆ 開催場所、日時☆
場所:新潟市鳥屋野地区公民館(部屋はそのつど確認願います)
日時:第2、4月曜日10時~11時30分
利用料金:園児までの親子1組200円(飲み物、お菓子付き)小学生以上のお子さんをお連れの場合は一人につき100円
変更の場合はブログやツイッターで確認願います。
※この居場所は新潟市中央区社会福祉協議会の助成金を頂き運営しております。

最新コメント

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。