

12/13の「くるーむ」の様子

11月からくるーむはまったりモードが続いています。
お腹の風邪が流行っていたりしていますので人ごみはちょっと心配。
と、言う方が多いのでしょうか。
実は、こう言った居場所は人が少なめで穴場だったりします。

お家ばかりいると親子で悶々としがちなのでほっこりしにきて欲しいと思います。

さて、今回のくるーむは4組の親子さんがいらっしゃりまったりと過ごしました。

P1002421.jpg

育児休暇中のママさんが
「子どもとべったりだと息が詰まって・・・」
と、たくさんおしゃべりしていられました。

子どもの為に会社を辞めてとか育児休業をとっては見たものの毎日の事だと誰だって息が詰まります。
たぶん、みんな当たり前に思う事だと思います。
それは、普通の感情でダメママでは無いのですよ。
そんな、ネガティブな感情も含めてわたしなのですから。

今回は、男性スタッフが2人もいましたので体を使った遊びに子ども達も大喜び♪
あの、うきうきワクワクした目を見ると本当に元気をもらえますね。

さて、たっぷり遊んだ後はお菓子タイム

P1002422.jpg

今回のお菓子も美味しかった~
・さつまいものマドレーヌ
・黒豆と抹茶のスノーボール
・おからクッキー

お菓子担当のスタッフMさんも
出産が近付いていてお菓子を味わえるのも来年初めまでです。
たっぷり味わっておかないと♪

13日が2010年最後の居場所となりました。
今年の春に居場所を開設して色んな出会いがありました。
遊びに来て下さったみなさんありがとうございました。

新年は24日に居場所を開きます。
そして、来年度春より定期団体登録しましたので
第2.4月曜日は確実に開催できるようになりました。
みなさんの予定も入れやすくなるかと思います。

来年もまったり、居心地の良い居場所を目指してスタッフ利用者さん共に楽しく過ごしていこうと思います。

今年一年ありがとうございました。

【菜央】

※お手伝いスタッフ大募集!!
居場所スタッフとお菓子作りのスタッフも募集中です。
●毎回の参加は不要です。あなたの手伝える日と都合のよい時間のみで結構です。
お子さん連れも大歓迎、お子さんが具合が悪くなったら安心してお休みしてください。
スタッフもお互い様で運営しています。
●お菓子作りが大好きな方居場所の親子さんの癒しにお菓子を提供してみませんか?
材料費程度の謝礼を用意しております。
※無料差し入れも大歓迎!!お菓子作りが好きで誰かに食べて欲しい方持ち込み大歓迎です!!

最新記事

FACEBOOKページ

カテゴリ

プロフィール

ハートフルポートにいがた

Author:ハートフルポートにいがた
ハートフルポートにいがたでは、月に数回居場所を開催します。
☆ 目的☆
・子どもとその保護者を主体とした地域の居場所
・温かい飲み物(夏は冷たい)やちょっとしたお菓子でほっとする場の提供
・ 居場所を開くことにより地域での人と人とをつなげる
・ イベント開催(フリマ・バザー・その他)
☆ 対象者☆
・子どもと子どもに関わる方どなたでも(どなたも年齢など限定しません)
☆ 開催場所、日時☆
場所:新潟市鳥屋野地区公民館(部屋はそのつど確認願います)
日時:第2、4月曜日10時~11時30分
利用料金:園児までの親子1組200円(飲み物、お菓子付き)小学生以上のお子さんをお連れの場合は一人につき100円
変更の場合はブログやツイッターで確認願います。
※この居場所は新潟市中央区社会福祉協議会の助成金を頂き運営しております。

最新コメント

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

