スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/28親子と地域の居場所「くるーむ」の様子

蒸し暑い気候の中今回も5組の親子さんが遊びに来て下さいました。

今回から名札を購入したのでお名前で呼ぶことが出来て良かったです。
名前を覚える事が苦手な私は大助かりです^^;

P1002026.jpg
居場所中はそれぞれ各々の遊びを楽しみましたよ。

先回人見知りでどうしても最後までもじもじしていたお子さんも今回は前半から飛ばして遊んでいました^▽^

回数を重ねるとこんな感じになるんだねーとスタッフも嬉しく思いました。

今回入り口でお部屋に入れなくて結局帰ったお友達もいたのですがたまたま体調が悪かったのかもしれないので
懲りずにまた遊びに来てもらえると嬉しいです。
いつでも受け入れ態勢万全ですから^-^

さて、お楽しみのお茶時間

慣れてきた子どもたちはテーブルが準備されるとお座りして良い子で待っている子も^^
さすが、子どもは学習能力が高いです。

今回はお菓子スタッフがお休みだったのでブログ更新担当の私(菜央)が作っちゃいました。

P1002027.jpgP1002028.jpg
手づくりリンゴジャムのゼリー
米粉のチョコミルクレープ

夏向けに冷たいお菓子でした。

次回は7月12日(月)です。お待ちしております。

引き続き
居場所のスタッフとお菓子作りのスタッフ募集中です。

(菜央)
スポンサーサイト

最新記事

FACEBOOKページ

カテゴリ

プロフィール

ハートフルポートにいがた

Author:ハートフルポートにいがた
ハートフルポートにいがたでは、月に数回居場所を開催します。
☆ 目的☆
・子どもとその保護者を主体とした地域の居場所
・温かい飲み物(夏は冷たい)やちょっとしたお菓子でほっとする場の提供
・ 居場所を開くことにより地域での人と人とをつなげる
・ イベント開催(フリマ・バザー・その他)
☆ 対象者☆
・子どもと子どもに関わる方どなたでも(どなたも年齢など限定しません)
☆ 開催場所、日時☆
場所:新潟市鳥屋野地区公民館(部屋はそのつど確認願います)
日時:第2、4月曜日10時~11時30分
利用料金:園児までの親子1組200円(飲み物、お菓子付き)小学生以上のお子さんをお連れの場合は一人につき100円
変更の場合はブログやツイッターで確認願います。
※この居場所は新潟市中央区社会福祉協議会の助成金を頂き運営しております。

最新コメント

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。