スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打合せ3回目

打合せをしました。今回も2名プラス子ども3名代表自宅にて

フリーマーケットは会場探しが思っていた以上に難航で
借りられてもとても高額だったりと課題がありますね。
どなたか企業さんの空き会議室や空きテナントをボランティア価格で貸して頂けないでしょうか?
と、言ってもまだ活動実態も無い団体なので徐々に活動しながらネットワークを広げていこうと思っています。

出来るところからと言うことで居場所開催が確実に実行できるので利用の決まりや、スタッフの決まり、利用料の打合せをしました。
具体的に決まりましたら。ブログにアップしていく予定です。
居場所は代表のAiがスタッフ経験があるのでお任せ状態です。
私は家庭の都合で5ヶ月で辞めてしまったので居場所スタッフは初心者も同然なので^^A(一応居場所スタッフ養成講座は受講しております。)
まずは、負担にならない程度に公民館で細々と開催することにして徐々に需要に応じて開催会場を広げていこうと思います。
まずは、行動しないと始りません。

一歩ずつ進んでいこうと思います。

(菜央)
スポンサーサイト

最新記事

FACEBOOKページ

カテゴリ

プロフィール

ハートフルポートにいがた

Author:ハートフルポートにいがた
ハートフルポートにいがたでは、月に数回居場所を開催します。
☆ 目的☆
・子どもとその保護者を主体とした地域の居場所
・温かい飲み物(夏は冷たい)やちょっとしたお菓子でほっとする場の提供
・ 居場所を開くことにより地域での人と人とをつなげる
・ イベント開催(フリマ・バザー・その他)
☆ 対象者☆
・子どもと子どもに関わる方どなたでも(どなたも年齢など限定しません)
☆ 開催場所、日時☆
場所:新潟市鳥屋野地区公民館(部屋はそのつど確認願います)
日時:第2、4月曜日10時~11時30分
利用料金:園児までの親子1組200円(飲み物、お菓子付き)小学生以上のお子さんをお連れの場合は一人につき100円
変更の場合はブログやツイッターで確認願います。
※この居場所は新潟市中央区社会福祉協議会の助成金を頂き運営しております。

最新コメント

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。