スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント会場下見

考えれば考える程色々決める事が出てきます。
と言っても、私は仕事があるので代表とまめに会って打合せする事が出来ません。

とりあえず、今日は仕事が休みだったので
子ども達を連れて会場の下見に行きました。

メジャーを持って子どもたちにも手伝ってもらいました。

長女も次女もハズイ(恥ずかしい)と乗り気ではなかったのですが
サクサクと測ってピューと帰ってきました。

深夜12時過ぎに1cm=1m(1/100スケール)の会場の縮尺図を作成

実は以前、建築関係の職場で積算を担当していて
簡単な平面図なら書けるのです(クオリティーは低いけど)。
こんな技術もボランティアに活かせるなんて・・・無駄な事は何も無いですね。

代表Aiにはまだ3ヶ月のベイビーがおりなかなか外出するのも
大変だってわかるので身動きの取れる私が実行部隊で動きます。
と言っても仕事中は動けませんが^^;

これで、会場に行かなくても施設の把握が出来ると思います。
図面をスキャンしPDFファイルにしてメールに添付しました。

こうやって、お互い様で運営して行こうと思っています。
お互いさまの子育てを目指すのでスタッフもお互いさまの精神でね^^

(菜央)
スポンサーサイト

最新記事

FACEBOOKページ

カテゴリ

プロフィール

ハートフルポートにいがた

Author:ハートフルポートにいがた
ハートフルポートにいがたでは、月に数回居場所を開催します。
☆ 目的☆
・子どもとその保護者を主体とした地域の居場所
・温かい飲み物(夏は冷たい)やちょっとしたお菓子でほっとする場の提供
・ 居場所を開くことにより地域での人と人とをつなげる
・ イベント開催(フリマ・バザー・その他)
☆ 対象者☆
・子どもと子どもに関わる方どなたでも(どなたも年齢など限定しません)
☆ 開催場所、日時☆
場所:新潟市鳥屋野地区公民館(部屋はそのつど確認願います)
日時:第2、4月曜日10時~11時30分
利用料金:園児までの親子1組200円(飲み物、お菓子付き)小学生以上のお子さんをお連れの場合は一人につき100円
変更の場合はブログやツイッターで確認願います。
※この居場所は新潟市中央区社会福祉協議会の助成金を頂き運営しております。

最新コメント

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。