

てづくり!おやこの居場所レシピに掲載されました!



くるーむをオープンして2年が経ちました。

親子の居場所でも、サークルから居場所が出来たり、講座終了した方の有志が集まり立ちあげたり
当団体のように個人が仲間を集めて立ち上げたりと様々です。

そして、目的も少しずつ違います。

新潟市内で今主要で活動している親子の居場所として取り上げて頂き大変うれしく思っています。


親子の居場所って何?
から、居場所紹介、立ち上げ方法などの情報満載です。

くるーむの情報コーナーにも置いてありますのでぜひお持ち帰りください♪
そして、これから立ち上げたい方お越しください。
情報提供は惜しみません素敵なおやこの居場所が地域のあちこちにたくさん出来ますように♪

冊子や会報、フリーペーパーでたくさん紹介いただいています☆

忘れていた訳では無いのですが
実はheartfulportにいがたは10月で満2歳になりました。

2周年まつりとか考えれば良かったなと後で思ったりしました(汗)

「くるーむ」は来春で2周年になりますので何か考えます。
だれか、面白い企画があったらアイディアお願いします←他力本願(笑)
スタッフも大募集中です!!

さて、2年も地味に活動しておりますと
色々な所で紹介や取材のオファーをいただきまして
本当にありがたく思っています。

取材頂くたびに紹介すれば良かったのですが
こちらでまとめてご紹介いたします。

1)鳥屋野地区公民館の会報「連絡協議会だより とやの」

新サークル紹介に載せて頂きました。
無題1



2)中央区子育て情報誌「たっち!」

子育てサークル・団体紹介に載っています♪
DCIM0035.jpg


3)asshに掲載されました!!

ほっとできる
“居場所”を提供したい
●社会で取り組む子育て支援


にいがたっ子食花まつりの親子のイベントのお手伝いにスタッフ3名
参加した関係で日報さんの取材を受けました(>▽<)

こちらのイベントの告知をこのサイトですっかり忘れていました事後報告でゴメンナサイ。

来年も色んな団体さんとコラボしたりして
イベント企画しますのでその時はキチンと告知しますね(^_-)-☆

5月28日(金)新潟よみうり「子育て応援隊」に紹介されました。

P1001962.jpg

親子の居場所「くるーむ」が紹介されています。
新聞の折込なのでご覧になられた方もいらっしゃいますでしょうか?

こうして色んな方に知ってもらえたら嬉しいです。

取材大歓迎ですのでお待ちしております。

(菜央)

最新記事

FACEBOOKページ

カテゴリ

プロフィール

ハートフルポートにいがた

Author:ハートフルポートにいがた
ハートフルポートにいがたでは、月に数回居場所を開催します。
☆ 目的☆
・子どもとその保護者を主体とした地域の居場所
・温かい飲み物(夏は冷たい)やちょっとしたお菓子でほっとする場の提供
・ 居場所を開くことにより地域での人と人とをつなげる
・ イベント開催(フリマ・バザー・その他)
☆ 対象者☆
・子どもと子どもに関わる方どなたでも(どなたも年齢など限定しません)
☆ 開催場所、日時☆
場所:新潟市鳥屋野地区公民館(部屋はそのつど確認願います)
日時:第2、4月曜日10時~11時30分
利用料金:園児までの親子1組200円(飲み物、お菓子付き)小学生以上のお子さんをお連れの場合は一人につき100円
変更の場合はブログやツイッターで確認願います。
※この居場所は新潟市中央区社会福祉協議会の助成金を頂き運営しております。

最新コメント

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

